ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ソーラー充電できるモバイルバッテリー

最近はアウトドアでもガジェット類を使うことが増えてきました。
まぁスマホ中心の世の中ですし、照明もLEDの方が何かと楽ですもんね。

ってことでアウトドアでも充電切れを気にせずガンガン使えるように、モバイルバッテリーが活躍します。
今回ご紹介するのはただ大容量なだけではないんです!

まずはYahoo!クリエイターズで公開した約1分の短い動画でご紹介

なかなか大きなモバイルバッテリーで、容量は20000mAhです。
f:id:d_wackys:20191025003707j:plain
で、最初に言ってしまいます。
そう!ソーラーパネルが付いているんです!
このソーラーパネルは取り外しができ、本体内蔵の1枚と追加の3枚に分かれています。もちろん4枚フルで使用した方が充電効率が上がります。
f:id:d_wackys:20191025005318j:plain
でもソーラーだけでフル充電させるにはとても時間がかかりますので、まずはコンセントからフル充電しておきましょう。
バッテリー本体を充電するにはMicroUSBか高速充電が可能なUSB Type-C端子を使います。
出力はUSB Type-Aが2つ付いているので、2台のガジェットを同時に充電することが出来ます。

f:id:d_wackys:20191025002957j:plain f:id:d_wackys:20191025005229j:plain

ハンガーを立ち上げてロープで日向にぶら下げておけばソーラーパネルで充電してくれます。
f:id:d_wackys:20191025005359j:plain
これなら日中にしっかり電気を蓄えておいて、夜はガジェットの充電や照明用としてガンガン使えますね。
f:id:d_wackys:20191025005429j:plain
バッテリー本体にもLEDライトが内蔵されているので、そのまま懐中電灯としても使えるし、モードを切り替えればSOSの発信も可能です。
f:id:d_wackys:20191025005523j:plain
どうですか?
これはキャンプだけでなく、登山だったり災害時にも役に立ちますよね。
緊急避難用グッズに付け加えておくと良いでしょう。

関連商品


関連記事

creators.yahoo.co.jp