ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

木の剪定や薪切りが楽々♪片手で使える「充電式小型チェーンソー」

庭の木を切ったのですが、折角なら長さを揃えて薪に使おう!って思ったんですよ。
でもノコギリで切り始めてみたらこれがメチャクチャ大変…
f:id:d_wackys:20220114163952j:plain
ってことで電動の小型チェーンソーを購入してみました。

使っている様子は動画をご覧ください♪

充電式のバッテリーを装着して使用します。
スペック上ではフル充電で45〜60分の連続使用が可能となっていますが、体感的にはもうちょっと短いかな?といった印象です。(冬だからかな?)

f:id:d_wackys:20220114164159j:plain f:id:d_wackys:20220114164048j:plain

ロックボタンを押しながらトリガーを引くとチェーンソーが回転します。
f:id:d_wackys:20220114164311j:plain
また動作時はLEDライトで手元を照らしてくれます。
f:id:d_wackys:20220114164841j:plain
この程度の木であればあっという間に切れちゃいます。
もうノコギリには戻れない〜♪

f:id:d_wackys:20220114164443j:plain f:id:d_wackys:20220114164517j:plain

小型とは言え10cm程度の木であれば一発で切れます。
f:id:d_wackys:20220114164613j:plain
もうちょっと太い木でも表裏でひっくり返せば切れますね。

f:id:d_wackys:20220114164736j:plain f:id:d_wackys:20220114164804j:plain

短時間で沢山切り揃えられました!
4000円程度で購入できるので、これはかなり重宝しそうです♪
f:id:d_wackys:20220114165055j:plain

関連商品


関連記事

out-door.hateblo.jp