ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

焼いて楽しい食べて美味しい♪「うなぎキャンプ飯セット」

アウトドアの楽しみのひとつと言えばキャンプ飯。
でも今回はちょっと珍しいものを作りますよ♪
その名も「うなぎキャンプ飯セット」
※レビュー用にサンプルを送っていただきました

bouncyで記事にした後にCAMPFIREでもクラファンが開始されたということで、ロングバージョンとして再編集してみました。
camp-fire.jp
自分で焼くうなぎの蒲焼は楽しくて美味しいですよ♪

捌きたての串打ちうなぎを真空パックで急速冷凍してあります。

セットには秘伝のタレ・刷毛・専用コンロ・備長炭・ボウルが付属しているので、このセットだけで自分でうなぎの蒲焼が作れます。

コンロはパーツを組み合わせるだけで簡単にできあがりました。
うなぎを焼くのにちょうど良い大きさになってます。
焼き鳥を焼くのにも使えそうですね♪

では、うなぎを焼いていきましょう!
まずは皮面から焼いていき、焦げないように何度もひっくり返しながらじっくりと白焼きにします。

さらに秘伝のタレを刷毛で塗りながら両面を香ばしく焼いていきます。
この焼き上げる作業自体が職人を擬似体験できるのでまた楽しいんですよ。

今のうちにご飯も炊いておきますね♪

焼き加減を調節できるのも楽しみのひとつですね。

ちょっと焼き目が濃いですが、香ばしい匂いはむしろ僕の好み。

ご飯にどーんとのせたら うなぎキャンプ飯 の完成〜♪

やっぱり自分で焼いたうなぎの蒲焼は格別ですね!

折角自分で作るのだから、自分の好きなように食べればいいじゃん!
ってことで、ひつまぶし風にアレンジ♪
個人的には薬味とわさびで食べるのが一番好きなんですよね。

うなぎを自分で焼いたのは初めての体験でしたが、これってやっぱり自宅ではなかなかできませんよね!
煙や匂いを気にせず作れるのはアウトドアならでは。
友達や家族と一緒に作ると盛り上がりそうです♪

関連商品


関連記事

out-door.hateblo.jp