ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

うなぎ/手作りバーガー/ビリヤニ♪うまいもんだらけの「ソログルキャン」

今回ははじめてのソログルキャン
それぞれがソロキャンプの装備ですが、集まってみんなで楽しもう♪って感じです。

キャンプ初心者も含め大人が集まったので、特別なキャンプ飯を色々と用意しました。

まずは軽く定番のホットサンド
手軽だけどキャンプ飯っぽいし、直ぐに食べられるので喜ばれますよね。
初めて作ると焦がしがちってところも楽しんでもらえるかとw

うなぎの蒲焼

続いて初めての方に固形燃料を使った自動炊飯も体験してもらいました。
おかずは自分で焼くうなぎの蒲焼

これをドーンと贅沢に乗せてキャンプうな丼の完成です♪

グラフォア入りアンガス牛のハンバーガー

今回の特別メニューは手作りハンバーガー
しかも鶏レバーで作られたフォアグラ風味の「グラフォア」が入っているスペシャルバージョン。

詳細はbouncyで動画記事として公開されていますのでご参照ください。
moov.ooo
アンガス牛のパティとグラフォアを焼いて付属の特製ソースを塗り…

お好みのトッピングとともにバンズで挟んだら完成♪

ちょっとリッチな手作りハンバーガーになりました♪

人が集まるパーティーなどに最適ですよ。

チキンビリヤニ

翌日は朝からビリヤニを作りました。
玉ねぎを飴色になるまで炒めたらトマトと鶏肉を加えてさらに炒め、スパイスで濃いめのカレーを作ります。
別に茹でておいたバスマティライスを上に均して、弱火でしばらく蒸らしたら完成♪

さいごにパクチーとフライドオニオンをトッピングして頂きました。

女性のソロキャンプは特にハードルが高いですが、男性を含めたグループでなら安心ですよね。
キャンプ初心者の方でも一緒に楽しめますよ♪

関連商品