ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ピザが焼ける焚火台!ヨシ電子「グランピングクッキング M+」

手軽なキャンプ飯の定番といえばBBQですが、毎回肉を焼くのも飽きちゃいますよね。
今回ご紹介する焚火台は、何とピザが焼けるんです!

yoshidenshi.shop-pro.jp

ピザを焼くって今までありそうでなかなかなかったんですよ。
では一体どんな仕組みでピザが焼けるのでしょうか?

動画でまとめました♪

スチール製で重量約10kgとズッシリ重い本格的な作りの焚火台です。
折り畳めないので車移動が大前提となりますね。

五徳と足と薪を入れるガイドが付属します。

4枚の足パーツを組み合わせてしっかりとした土台になり、地面への熱を軽減してくれます。

通常の焚き火台やBBQコンロと大きく違うのが、薪を入れる口が上下二段になっていること。これでピザも両面焼きができるという訳です。

では上段下段ともに火を入れて、ピザを焼く準備をしましょう♪

コンロの内径は約30cmなので、Mサイズのピザでちょうどいい大きさ。
Lサイズではちょっとはみ出してしまうと思います。

あとは上下からの熱でじっくり焼いていきましょう♪

ハーイ!焼けましたーーー!!!
はじめてだったので火の加減が難しかったのですが、ちょっと焼きすぎだけど美味しそうです♪

裏面も熱々パリパリで美味しく焼けました。
焚火台でピザ焼きに挑戦したことある方もいらっしゃると思いますが、なかなかパリパリに焼けないんですよね…。
熾火でじっくり焼いてあげるともっと上手くいきそうですね。

もちろん上部に鉄板や網を載せてBBQや焼き鳥などもできますし、その際に横から薪を追加できるのも使い勝手が良いです。

今回はメーカーでも推している通りピザを焼いてみましたが、上下から熱を加えるダッチオーブンのような使い方もできると思います。
耐熱皿でグラタンを作ったり、鶏の香草焼きなども美味しそうですね。
キャンプ飯のレパートリーが広がります♪

関連商品