ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

四角も三角も作れる1枚用ホットサンドメーカー apod「ポリゴン」

今まで9年物のホットサンドメーカーを使ってきました。
これはこれで全然壊れないし、色んな調理に使えて本当に重宝しています。
out-door.hateblo.jp
でも最近は子供たちも遊んでくれないし、ソロキャンプが多くなってきたんですよね。そうなるとホットサンドも色々試してみたくてもすぐお腹が一杯になっちゃうんです…

そこで気になったのが1枚用のホットサンドメーカー
やっぱりソロキャンブームだからでしょうか?色んな種類のものが売ってるんですよ。

そんな中今回ご紹介するのが、apodの「ポリゴン」という商品。

単なる1枚用ホットサンドメーカーではなく、ポリゴンという名の通り四角三角の2WAYで作れちゃうんです♪


まずはハンドルを本体にネジで接続。
1枚用ですが、今まで使っていたものと比較しても大きさはそれほど変わりませんね。

それはこの特徴的な形状のため
よくある一般的な四角形の他に、パンを45度回転させて三角形のホットサンドも作れるんです♪

本体は2つに分けられてちょっとしたフライパンのように使えるでけでなく、フッ素加工でお手入れも簡単です♪

いつもホットサンドには8枚切りのパンを使用するのですが、今回は急なロケってこともあって家にあった6枚切りのパンで試してみました。
具材もいつもの定番ハンバーグ&チーズ♪
ところがこれが大失敗…パンも厚いし具材も多すぎてはみ出ちゃいました…

ってことで、ハンバーグを半分にして再チャレンジ!
今度は上手に焼けました♪

具材が凹みの部分にスッポリ入るように配置すると良いみたい。
他のホットサンドメーカーよりも耳が大きくて、サクサク食感がいい感じです♪

次は具材を変えて三角ホットサンドを作ります

具材の入る部分を意識して欲張らないことが上手に作るポイントかも知れません。

形状もさることながら、このパリパリサクサク食感の耳が特徴的ですね。
これを生かしたレシピを考えるのも楽しいかも知れません。

1枚用ならソロキャンプでも色んなレシピを楽しめて良いですね。
おやつにデザートホットサンドも美味しいですよ♪

関連商品