ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

風除けだけでなく焚火の熱も逃さない「大型ウィンドスクリーン」

冬のキャンプに焚火はかかせません。

でも少人数だと反対側に熱が逃げてしまうのが勿体ない…
そこで大型のウィンドスクリーンを導入してみました。

コレがあれば風除けだけでなく、反射熱でぽっかぽかになるんです♪

同様の商品は価格も寸法も色々ありますが、僕はタイムセールで安くなっていた高さ60cmのタイプを購入しました。

安いのには理由があって、紙ヤスリが入っていて自分でバリを磨いてくれということです。確かにプレスで抜いたままになっているので、磨いておかないと手を切ってしまう危険があります。

あとは付属のリングとペグで地面に固定すれば設営完了。
強風でなければこれだけで十分そうです。

風除けや目隠しにもなりますし、ソロキャンプだと自分側だけ暖かければ良いので持っておいて損はないでしょう。

幕内で薪ストーブと一緒に使うのも良い感じでした♪

構造上あまりコンパクトにはならないので、車移動での使用が前提にはなりそうです。
夜は熱だけでなく灯りも反射してくれて心地良いですよ♪

エアーソファーと薪ストーブでグランピング♪ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

関連商品


関連記事

out-door.hateblo.jp