ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

焚火/BBQ/ダッチオーブンの1台3役♪ ヘキサ ステンレス ファイア グリル

今まで使っていた焚火台がもうかなりボロボロになってきました…
out-door.hateblo.jp
冬場は薪ストーブをメインに使用していたのですが、やっぱり焚火を眺めていると心地よいですよね。
ってことで、随分前に購入してあった大きな焚火台をやっと開封しました。

実際に使ってみた動画はこちら

ヘキサという名の通り、六角形の焚火台です。

収納バッグも付属していて、全てスッポリ収まります。
とは言っても網が大きいのであまりコンパクトにはなりませんね。

僕が購入したのはLサイズで、組み立てるとこんな大きさ。
ソロで使うには大きいですね。3〜4人のファミリーやグループキャンプにちょうどいい感じかも知れません。

開口部が広いので大きな薪でもたっぷり入ります。

ってことは火力も十分ってことですよね🔥
反射板を立てたら明るいし暖かい♪
なんだよ〜冬キャンプでももっと使えばよかった〜。

網を乗せればバーベキューコンロとして使えます。
ソロならご飯を炊きながらおかずを温め、更に焼き物も同時に作れちゃいますね。

今回は使いませんでしたが、網には太い芯が通っているのでダッチオーブンも乗せられるそうです。

ただ使ってみて感じたのは、専用の網はジャストフィット過ぎて外しにくいってこと。ダッチオーブンなど重いものを乗せないなら、四角い網の方が薪の補充などはしやすいと思います。

ダッチオーブンを使わないソロであれば、Mサイズの方がちょうど良いかもしれません。

関連商品