ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

キャンプや車中泊でもぐっすり眠れる「ヒツジのいらないお昼寝マット」

キャンプで一泊すると翌朝身体中がバキバキに痛い…なんて経験ありませんか?
でも快適に眠りたいけど荷物は極力コンパクトにまとめたい!

今回ご紹介するのはそんな悩みを解決してくれるアイテム♪
現在クラウドファンディング中の「ヒツジのいらないお昼寝マット」のサンプルを試用させて頂きました。

www.makuake.com

実際に使ってみた感想は動画の方が伝わると思います。

僕は知らなかったのですが、そもそもこの「ヒツジのいらないシリーズ」は人気商品で、マットレス以外にも枕とか掛け布団なんてのもあるんですね。

今回試用したのはその「ヒツジのいらないマットレス」を、アウトドアでも便利に使えるサイズにコンパクトにした商品です。
寸法は200cm x 60cm x 1.5cm。
大人一人がゆったり寝られるサイズ感です。

1.5cmとかなり薄型ですが、ふわっと身体を支えてくれる秘密はその素材と構造。
活性炭を練りこんだ最先端素材TPE(熱可塑性エラストマー)で格子状に作られていて、ぷにょんぽにょんに優しく包んでくれる感覚。

お昼寝マットなので床に直接敷いても良いのですが、コットに乗せてみたら効果バツグンでした!
もう空気で膨らますエアーマットには戻れません。

一晩これで就寝してみたのですが、一度も起きることなくグッスリ朝まで寝られました。
しかも朝起きても身体のどこも痛くないんですよ。

この快適さは文字だと伝えづらいので、動画のリアルな反応をご覧ください。
特にコットに乗せて使った時の初見の反応が全てと言ってもいい感じです。

難点があるとすれば、ちょっと重量があるのでキャンプだと車移動に限定されてしまうこと。
自宅でお昼寝に使ったり、車中泊にも良いと思いますよ♪

今回はサンプルということでマット単体でしたが、製品版では専用バッグも付属するそうです。
www.makuake.com

関連商品


関連記事

out-door.hateblo.jp