ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ソロキャンプに丁度いい♪ UJack「難燃TCテーブル」&「アウトドア スピンチェア 360」

初夏に気持ち良いハンモックでのデイキャンプ♪
今回はこの簡単な装備にぴったりなUJackのテーブル&椅子をご紹介。
「難燃TCテーブル」「アウトドア スピンチェア 360」

設営から使い心地まで動画でまとめました♪

難燃TCテーブル

脚を広げると全てゴム(ショックコード)で繋がっているので、穴にはめていくだけ。あとはサイドの棒をジョイント部で接続して、天板をテンションを掛けて張れば設営完了。

展開サイズは縦40cm × 横59cm × 高さ40cm。大きさ的にはソロ用って感じですね。
耐荷重は約30kgなので、テーブルとしては十分ですね。

ドリンクホルダーも付いているので、サイドテーブルとして使うのにも良いでしょう。

難燃加工を施したTC生地を耐熱糸であるケブラー糸で縫製しているので、焚火の近くで使用しても安心です。
カラー展開はサンド/カーキ/ブラックの3色。

アウトドア スピンチェア 360

こちらの脚もショックコードで繋がっているので連結は簡単。
座面の四隅を引っ掛ければ設営完了ですが、最後の1本だけはちょっと力が要ります。

OA椅子のように360度くるくる回転するので、キャンプで無理な姿勢をとらずにスムーズな作業が可能となります。

耐荷重は約150kg。ブラック/グレー/コヨーテの3色展開。

使い勝手

2つ並べてみるとこんな大きさ。
サイズ的にはこのテーブルにはローチェアの方が合うのかも知れませんね。

ソロで使うには無理のない大きさで、小型コンロであれば調理場所も確保できますし他に物も置けますね。

スピンチェアの良いところはこの様な場面。
特にソロキャンプだと自分を中心に周りにぐるっとモノを配置すると使い勝手が良いですが、通常の椅子だと上半身だけ捻って無理な姿勢になったりして疲れちゃうんですよね…。
コレなら自分がクルッと簡単に回れるので、腰に負担もかかりません。

そして意外な使い方も見つけちゃいました♪
これ座った姿勢でのVRプレイにぴったりですよ!
OA椅子やゲーミングチェアなどで遊んでる方も居るでしょうが、これなら使う時だけ組立てればOKなので普段の生活に邪魔になりませんよね。

アウトドア用ですが色んなシーンで活用できるのではないでしょうか♪

関連商品


関連記事

out-door.hateblo.jp