ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

超軽量でコンパクトな折りたたみチェア「SITPACK CAMPSTER」

外遊びの休憩や外出先での待ち時間、ちょっと椅子に座りたいってことありますよね。

そんな時に便利なのが折りたたみチェア

今回ご紹介するのはクラウドファンディングでのプロジェクトが開始された「SITPACK CAMPSTER」。プロジェクト公開前に先行して試用させて頂きました。
f:id:d_wackys:20210629224233j:plain
まぁ特長は動画をご覧頂ければ一目瞭然です。

パッと見はひと昔前の折りたたみ傘をちょっと大きくしたくらいの印象。
メチャメチャ軽いです♪

f:id:d_wackys:20210629224859j:plain f:id:d_wackys:20210629225021j:plain

3本脚を展開して椅子にするのですが、このフレームが脚のU字デザインにスッポリ入っちゃうのでコンパクトになるんですね。
f:id:d_wackys:20210629224618j:plain
そしてフレームをひっくり返して伸ばしたら、目印に合わせてひねって固定します。

f:id:d_wackys:20210629225151j:plain f:id:d_wackys:20210629225229j:plain

たったこれだけで椅子になりました〜♪
f:id:d_wackys:20210629225418j:plain
3本脚なのでカッチリ安定しているとは言えませんが、よっぽど変に体重をかけなければ問題ないです。

f:id:d_wackys:20210629225536j:plain f:id:d_wackys:20210629225620j:plain

両サイドにはメッシュポケットも付いているので、スマホなどの小物を入れておくのに便利。
f:id:d_wackys:20210629225747j:plain
開封時にはおまけかと思っていたアクセサリーは、全て椅子とセットになるとのこと。

グランドシート ボトルホルダー
f:id:d_wackys:20210629225854j:plain f:id:d_wackys:20210629230201j:plain

グランドシートを装着すれば砂地などでも安定して使えますし、ボトルホルダーはバッグや腰からぶら下げて使うこともできそうですね。
f:id:d_wackys:20210629230419j:plain
外出時のちょっとした休憩や、待ち時間などに重宝しそうです♪

気になった方は是非『Makuake』のプロジェクトページをご覧ください。
www.makuake.com

関連商品