ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

KALDI食材でアウトドア台湾飯♪

こんにちは。KALDI大好きおじさんですw

最近はキャンプ飯を作ること自体を楽しんでおり、KALDIに行っても「これはキャンプで使えそうだな」という目線で買い物をすることが多いんです。
ってことで新シリーズ「アウトドアKALDI飯」誕生!

YouTube

それでは作っていきましょう♪(動画をご覧ください)

手順

まずはご飯を炊きつつ、胡椒餅の下準備を進めていきます。
f:id:d_wackys:20210424114854j:plain:w560
タレで漬け込んだ肉とネギを包んでダッチオーブンで焼きます。

具材を包んだら ダッチオーブンへ!
f:id:d_wackys:20210424115255j:plain f:id:d_wackys:20210424115245j:plain

ご飯が炊けたので蒸らしに入って、その間に缶詰を火にかけて温めておきます。

ダイソーメスティンで炊飯 缶詰を温めておく
f:id:d_wackys:20210424115508j:plain f:id:d_wackys:20210424115348j:plain

アウトドアなので、野菜炒めはスーパーのカット野菜を使って時短。
味付けは「魯肉飯ふりかけ」のみ!(超手抜き!)
f:id:d_wackys:20210424115650j:plain
シェントウジャンもめちゃくちゃ簡単♪
豆乳(300ml/人)を温めたら、シェントウジャンの素と合わせてネギを盛るだけ〜♪

2人分600mlの豆乳を温め 素と合わせるだけ
f:id:d_wackys:20210424115757j:plain f:id:d_wackys:20210424115949j:plain

ご飯におこげができていたので、揚げパンのかわりに乗せてみました♪
f:id:d_wackys:20210424120105j:plain
ひとまず完成〜♪
f:id:d_wackys:20210424120411j:plain
胡椒餅はまだ焼けないので先にこれらを頂いちゃいましょう♪

魯肉飯 野菜炒め シェントウジャン
f:id:d_wackys:20210424145943j:plain f:id:d_wackys:20210424145933j:plain f:id:d_wackys:20210424145921j:plain

どれもちゃちゃっと作った割に美味ぇーーー!
シェントウジャンはこれだけでも美味しいんだけど、辣油や干しエビを追加したらより本格的になるでしょう。

そろそろダッチオーブンで焼いていた胡椒餅もできたみたいです♪
火力の調節に手こずって予定より時間がかかっちゃいました。

ダッチオーブンで胡椒餅 上手に焼けました〜♪
f:id:d_wackys:20210424120759j:plain f:id:d_wackys:20210424120829j:plain

う〜ん♪ 今日いちの美味さ!!!
めちゃめちゃ大成功です!
f:id:d_wackys:20210424145647j:plain
デザートはKALDIのではないけれど、グレープフルーツの缶詰です。
本当は「オーギョーチゼリー」を買ったのですが、冷蔵庫に冷やしたまま忘れちゃいました…(^^;

グレープフルーツ&なめらかプリン 道草を添えて♪
f:id:d_wackys:20210424120948j:plain f:id:d_wackys:20210424121038j:plain

アウトドアをはじめた頃はBBQをすることが多かったのですが、マンネリで飽きちゃいますよね…。KALDIで購入できる食材(調味料)は簡単に作れるものが多いので、アウトドアにも相性抜群なのですよ。

今後もシリーズ化して続けていきたいと考えてますので、面白そうなレシピが有りましたらお知らせください♪

関連商品