ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

キャンプ/旅行/防災グッズとして必携!「アウトドアテープ」(とリフレクターシール)

キャンプをしていて何かを固定したり、急な補修が必要になったりという場面があります。
そんな時にガムテープなどがあると良いのですが、毎回必ず使うって訳でもないので邪魔になりますよね…。

そこで丁度いいアイテムがあります。
その名もズバリ「アウトドアテープ」

レビュー用にヤマト株式会社さんから全色送って頂きました。
リフレクターシールと一緒に動画でまとめましたのでご覧ください。

アウトドアテープ

映像業界ではガムテープの芯を抜いてペッタンコにして持ち歩く習慣もありますが、それを一般用に作ったって感じの商品です。
カラフルな布テープの芯を抜いてペッタンコにした感じで、めちゃめちゃコンパクトなので荷物の隙間にスッポリ入れておけます。
もちろん手で切れるので、どこでもすぐに使えます。

こちらの4色がノーマルバージョン。
油性ペンで筆記できるので、目印などの用途にも使えます。

そしてこちらの4色がネオンカラー。
こちらは鉛筆消せるボールペンでも筆記できます。

カラフルで分かりやすいので、カップお皿に貼っておけば誰が使っている物なのか分かりやすいですね。

リフレクターシール

そしてこちらは光を反射してくれるリフレクターシール。

これをテントやタープのポールやガイドロープに貼っておけば、夜でも引っかかる心配が軽減されますね。

実際に夜懐中電灯で照らしてみるとこんな感じ。
アウトドア以外にも自転車やお子さまの靴のかかとなどに貼るのも良いですね。

いずれも荷物にならないので、キャンプ道具に入れておくと良いと思います。
他にも旅行バッグ防災グッズにも必ず入れておきたいアイテムです。

関連商品


関連記事

out-door.hateblo.jp