ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

火を使わないから車中泊に最適♪「エレクトリックメスティン」

最近はのアウドドアブームの中でも、他人と接触しない車中泊が流行ってますよね。
でも狭い車内で調理をしようと思った場合、しっかり換気をしないと一酸化炭素中毒などが心配です…。

ということで今回試してみたのが、サンコーレアモノショップの「エレクトリックメスティン」です。

その名の通り電気で調理できるクックセットです♪
まずは動画をご覧ください。

大きめのメスティンの中にヒーターがすっぽりと収まっていてスタッキングも完璧。コンパクトに持ち歩けます。

メスティンはご飯なら1.5合炊ける大きで、蓋はフライパンとしても使えます。
またそれとは別に保存時に使えるプラスチック製の蓋もついてきます。
メスティンとフライパンの底はヒーターにピッタリ合うようなデザインとなっていて、しっかり熱を伝えて安定して使用できます。

100V電源で動作するので、車中泊で使うならポータブル電源への接続が一番現実的でしょう。定格消費電力は450Wで、使用温度は50〜150℃までダイヤルで無段階に調節できます。

また電圧は100Vと220Vに切り替えができるので、海外でも使用できます。

今回はご飯を炊いて蒸らし中に蓋の上でカレーを温め、カット野菜と焼き鳥の缶詰で野菜炒めを作りました。
炊く/焼くだけでなくパスタやラーメンを茹でたり、煮物なども作ったりできそうですね。

普通のメスティンよりも口が大きいので、レトルトカレーを温めたり、袋ラーメンもそのまま投入可能。職場のデスクでラーメンを作ることもできちゃいますね。

これで暑い夏でも冷房を効かせて車中泊ができますね。

おうちでキャンプ気分を味わうのも楽しそうですね♪

関連商品