ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Naturehikeの3〜4人用テント「NH17L001-L」

子供たちも大きくなってきて一緒に遊ぶ機会もだいぶ減ってきました。
なのでソロキャンプでも行こうかと思っても、我が家にあるファミリーキャンプ用のテントでは大き過ぎるんですよねぇ…。

ってことで、ソロ用テントを物色していたタイミングでレビューのお声がけを頂きました。

今回ご紹介するのはNaturehikeの3〜4人用テント「NH17L001-L」です。

動画でチェック!

3〜4人用となってますが、実際はどんな感じでしょうか…
ざっと動画でレビューしましたのでご覧ください。

今回は専用のグランドシートが付属していました。

設営方法

後部2ヶ所を固定して、3本のポールを入れたら…

1.後部を固定する 2.ポールを入れる

手前に引っ張って固定するって感じで立ち上がります。

3.手前に引っ張る 4.ペグで固定する

必要に応じて張り綱で安定させます。

テント内部

天井高が低くて秘密基地っぽい空間が楽しいです♪

Naturehike NH17L001-L #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

インナーテントは外せるのでアウターだけでも使用できます。
身長170cmがローチェアに座ってキツキツな感じです。

インナーの入口にランタンフックがありますが、ゴムで吊るしてあるのであまり重いランタンはかけられない感じです。左右に小物入れのポケットがあります。

ランタンフック 小物入れ

別途タープを用意してもよいのですが、木陰に設営したらこんな感じの使い方が良さそうですね。

3〜4人用となってますが、4人は無理!
ソロかデュオで使うのが良さそうです。

https://bit.ly/2GcLh0Q


関連商品