ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Easthills Outdoorsの蚊帳付きハンモック+タープ「SKYLOFT」

Easthills Outdoorsの蚊帳付きハンモックとタープのセット「Skyloft」をご紹介します。

今回レビュー用にご提供頂いたのはオレンジの商品。
グリーンと2色選べます。

f:id:d_wackys:20191011155650j:plain f:id:d_wackys:20191011155736j:plain

先に言っておきますと、説明書は付属してませんでした。
なので試行錯誤しながら、一部間違えた設営となってしまいました…。

セット内容はこんな感じ。


f:id:d_wackys:20191011155211j:plain

  • 1 x カラビナ付きハンモック本体
  • 1 x バッグネット(取り外し可能)
  • 1 x 小物収納袋付きリッジライン
  • 1 x 耐水圧2000Paのタープ
  • 4 x タープガイアウトポイント
  • 2 x 15ノードハンモックストラップ
  • 6 x 高級アルミステークス
  • 6 x タープロープ

今回一番の失敗は、ストラップを逆にしてしまったこと。
左写真の手に持っている部分のループに反対側を通すのが正解です。
そうすれば長さの微調整も簡単です。

f:id:d_wackys:20191011155843j:plain f:id:d_wackys:20191011160007j:plain

そしてよく分からなかったのが内部のロープなのですが、ピンと張って自在結びで止めておきました。
まぁこれはこれで正解なんじゃないかと思います。
f:id:d_wackys:20191011160323j:plain
ここには小物収納袋や小さめのランタンをかけられます。

f:id:d_wackys:20191011160411j:plain f:id:d_wackys:20191011160545j:plain

でもやっぱりタープの位置が気になったので、ちょっと上に張り直しました。
うん、これでだいぶいい感じですね♪
f:id:d_wackys:20191011160629j:plain
ハンモック内の閉塞感もそれほどないし、蚊帳は取り外すことも可能です。

f:id:d_wackys:20191011160458j:plain f:id:d_wackys:20191011160702j:plain

ちょっとしたポールを用意できれば、タープももっと広々使えそうですね。
現地で枝を拾ってくるんでも良いかな。

これからの季節夜はちょっと寒いかも知れませんが、春になったら良いかも知れませんね♪

関連商品


関連記事

out-door.hateblo.jp