ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

埼玉県嵐山町 - 学校橋河原(キャンプ場)

天気が良かったので思い立って近場でキャンプ。

子供達と行ったのははじめての「学校橋河原」です。
かつて学生時代に毎年BBQをやっていた思い出の場所なのですが、その後キレイに整備されてキャンプ場としても利用できるようになっています。

嵐山町の公式サイトでは宿泊禁止となっていますが、それは河原での話。一段上には車乗入れ可能なフリーサイトがあります。河原への車の乗り入れは17:00まで。
環境美化協力費として普通車400円/台(二輪200円/台)かかり、宿泊して翌日も利用する場合は、翌朝8時過ぎに係の方が徴収しにやって来ます。

f:id:d_wackys:20170520120706j:plain f:id:d_wackys:20170520124254j:plain

BBQやデイキャンプとしても楽しめますが、徒歩圏内にお店はありません。環境美化協力費の支払いと引き換えに受け取るチケットを見せれば、車での買い出しやお風呂などは出入り自由です。

トイレ、自動販売機(ソフトドリンク)、水道がありますが、炊事場や洗い場はありません。
直火は禁止なのでコンロや焚き火台を用意していきましょう。
f:id:d_wackys:20170520180241j:plain:w240
ゴミ捨て場もありませんので、受付時に配布される袋に入れて持ち帰りましょう。

家からも近いのでまた遊びに行きます♪