ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

群馬県上野村 - 野栗キャンプ場(竜神の滝キャンプ場)

GWに2泊3日でキャンプをしてきました。

当日になって急に今からキャンプ行くか!って決めて、キャンプ場に色々電話してみたのだけれど当然空きはなし…。
5件目に電話した「野栗キャンプ場」(竜神の滝キャンプ場)はフリーサイトなので空いてれば使っていいよとのこと。

電話応対してくれたおばちゃんの話ですと、恐らく午後には帰る人がちらほらいるから大丈夫じゃないかと。
ってことでダメ元で行ってみたのです。(ダメだったら車中泊できる用意はしていきました)

何とか車も停められたしテントも張れました。
自動車は1,000円、バイクは500円で、キャンプ場入口の「野栗食品」さんにて受付をします。

f:id:d_wackys:20170504155354j:plain f:id:d_wackys:20170504154212j:plain

そしたらココ当たりですよ!
基本的には何もないのですが、何もないからこそ純粋にキャンプを楽しめます。

野栗キャンプ場 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

しかも安いし、すぐ近くに滝もあって気持ちいい♪
竜神の滝 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

近くに遊べる場所も色々あるので、ここを拠点とするのも良いかと思います。
あまりにも居心地が良かったのでそのまま2泊しちゃいました。

f:id:d_wackys:20170504170419j:plain f:id:d_wackys:20170504172750j:plain

近くのアクティビティ

2泊したので、中日にたっぷりアクティビティを楽しめました。

フォレストアドベンチャー・上野

木の上のアスレチックです。
以前遊んだフジのキャノピーコースよりも高い場所にあるので楽しかったです。
http://fa-ueno.foret-aventure.jp/

フォレストアドベンチャー・上野 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

上野スカイブリッジ

まほーばの森と川和自然公園をつなぐ長さ225m、高さ90mの吊り橋です。
http://uenomura-tabi.com/top/play/contents/#play_02_sky

上野スカイブリッジ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

不二洞

関東最大級の規模を誇る鍾乳洞。縦に長い印象で楽しめました。
http://uenomura-tabi.com/top/fjujido/

不二洞 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

秩父を抜けてキャンプ場へ来る途中で「恐竜の足跡の化石」を見ました。
化石発掘体験もできるのですが、神流町恐竜センターにて予約が必要です。

恐竜の足跡 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

恐竜センターはキャンプの帰りに寄りました。
http://www.dino-nakasato.org/

近くにお風呂もあるので連泊でも安心♪
うちが利用したのは「ヴィラせせらぎ」です。
http://uenomura-tabi.com/top/stay/villa/

そして!二日目の夜には星がキレイに見えました!
肉眼でも天の川が見えましたよ!
キャンプ場内は木が多いので星空観察にはちょっと向かないかも。
入口付近でTHETAで撮影してみました。

上野村春の星空 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

今度行く時は撮影目当てでちゃんと一眼レフを持っていこうっと。
また行ってみたいステキなキャンプ場でした♪(^^)