ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

辛さマイルド♪トムヤムチキン飯

適当一合炊きシリーズ。
前回はコーンを使った「洋風炊き込みご飯」を作りました。
out-door.hateblo.jp

今回はまたちょっと趣向を変えてエスニック風炊き込みご飯を作ります。
食材は「トムヤムチキン」の缶詰です♪
f:id:d_wackys:20160408120613j:plain

材料

  • 無洗米:1合
  • 水:適量(ちょっと少な目に)
  • 具材:トムヤムチキン缶詰
  • トッピング:フリーズドライのパクチー

いなば トムヤムチキン 125g×24個

いなば トムヤムチキン 125g×24個

缶詰のスープも入れてしまうので水は少な目です。
もうめっちゃ簡単です。
缶詰を入れて炊いてしまうだけw
f:id:d_wackys:20160408121043j:plain
炊きあがったらパクチーを振りかけてまぜれば完成です♪
f:id:d_wackys:20160408121256j:plain
う〜ん、簡単(手抜き)すぎるw

感想

大きめの鶏肉がゴロゴロ入ってはいるのですが、この缶詰ひとつだと一合の御飯のおかずにはちょっと足りないんですよね。
でもこうやって炊き込みご飯にしてしまえば一合美味しく頂けてしまいます(^^)
f:id:d_wackys:20160408122506j:plain
僕は辛いものが好きなのでちょっと味が薄く感じましたが、ピリッと辛さは残しつつもマイルドになっているので食べやすいと思います。

簡単だし水も節約できるし美味しいしいい感じです♪

あ、辛いの苦手な人は水分欲しくなるから節約にならないな…(^^;

関連商品