ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

アイスも溶けないクーラーバッグ「TITAN DEEP FREEZE」

中々外出できない日々が続いていますが、これからの行楽シーズンに向けて保冷力抜群なクーラーバッグ「TITAN(タイタン)」をご紹介します。
f:id:d_wackys:20200412162532j:plain
日本では現在クラウドファンディング中の「TITAN DEEP FREEZE」クーラーバッグ。
www.makuake.com
今回レビュー用ご提供いただいたので、実際に使ってみた率直な感想をいち早くお届けします。

何と言っても最大の特長は氷を2日間キープできると言う保冷力。
これについてはちょっと誇張表現なんじゃないの?と半信半疑だったんです。
f:id:d_wackys:20200412161926g:plain
まずスーパーで買って来た缶飲料、食材、アイスと一緒に、氷も一袋分入れて試してみました。

1時間ちょっと経ってから開けてみると…
あれ?アイス溶けてるじゃん…
f:id:d_wackys:20200412162138j:plain
飲み物は十分冷えたままでしたが、アイスはふにゃふにゃになっちゃいました…
これダメじゃん、ってことでそのまま持ち帰って自宅で片付けをしていたんです。
するとアイスは溶けちゃったけど…
袋に入れた氷はほとんど溶けてなかったんですよ!
ちょっとこれにはビックリしました。
だってクーラーボックスに入れてから軽く8時間くらいは経過していましたからね!
保冷力抜群というのは決して誇張表現ではなかったんです。

翌日再挑戦

で、何が悪かったのか考えてみたんですよ。
すぐに思い当たったのは、商品を入れる際にボックス内が十分に冷えていなかった事なんです。
なので翌日あらかじめボックス内を冷やしてからアイスを入れてみたんですけど、これなら全然溶けませんでした。なるほどね〜。

って事で、
アイス用に使用するにはあらかじめボックス内を十分に冷やしておきましょう♪
f:id:d_wackys:20200412162322j:plain
クーラーボックス内部はトレイを外せば350ミリリットル缶を16本収納できます。
トレイを装着すると硬いものと柔らかいものを分けて収納できますが、高さは500ミリリットル缶程度までとなります。
500ミリリットルのペットボトルだとちょっと背が高いんですよねぇ…。
ちなみに1.5リットルのペットボトルは入りませんでした。
f:id:d_wackys:20200412162353j:plain
大きなポケットにはレジャーシートなどを入れられるし、小さなポケットには小物を入れておくのにちょうど良いです。
さらに両サイドに大きめのメッシュポケットがあり、小さ目のBBQコンロや固形燃料を持ち運ぶこともできます。
ソロキャンプやちょっとしたデイキャンプにちょうど良いサイズかも知れません。
f:id:d_wackys:20200412162452j:plain
アイスや飲料だけならご家族でのお出かけにも良いですね♪
早くこれを持って色んなところにお出掛けしたいです。

どこで購入できるの?

現在日本ではクラウドファンディングMAKUAKEにてプロジェクト進行中です。
プロジェクト終了日は2020年04月28日。ブルー/モスの2色から選べます。

ブルー モス
f:id:d_wackys:20200412163214j:plain f:id:d_wackys:20200412163226j:plain

■クラウドファンディングMAKUAKE プロジェクトページ
www.makuake.com

関連商品