読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪

軽キャンDIY #03「フローリング製作」その1

軽自動車をキャンピング仕様に改造しようという本シリーズ、前回は「段差の解決」についてお手軽編をご紹介しました。out-door.hateblo.jp


次のステップは「フルフラット時の段差の解決」上級編として、3回に分けてフローリング仕様に改造していきます。

ではまず最初に基礎を組みます

バモスは後部シートの下にエンジンがあるので、メンテナンスを考えると取り外し可能にしなければなりません。
さらに通常の仕様も考えると後部シートも使えるようにし、必要な時にだけフローリング化できるように折りたたみ式で製作します。
f:id:d_wackys:20151124123034j:plain
まずはその床材の基礎になる部分を組んでいきます。
こうすることによって段差や金具の上に床を張ることができるようになりました。
f:id:d_wackys:20151124123140j:plain
今回の材料は全てホームセンターで購入できるものです。
ちょっとしたDIYができる方なら簡単ですよ♪(^^)
https://instagram.com/p/oIbIOXEsW6/
次回はいよいよ床を製作していきます!

関連商品