ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

気軽にアウトドアをはじめよう♪

こんちは、わっきです♪

今までのアウトドア関係の動画や記事をここにまとめることにしました。
気ままに記事を追加していこうと考えてます(^^)



実はBBQなどは四半世紀前からやってはいましたけど、本格的なキャンプは全然やってなかったんですよね。
それでも子供の頃のかすかな記憶に、湖畔でのキャンプが残っているのです。
聞くとどうやらそれは福島県の桧原湖でのキャンプだったとのことです。

我が家は男の子二人なので、そんな思い出に残る経験をさせてあげたいと思い、先ずはテントを購入しました!(2012年8月21日)

近所のスポーツ店でアウトレット品が8,000円ちょっとで売ってたので即決でした!
箱がちょっと傷んでいただけでもちろん新品です。
これはお買い得でしたね♪
一回使えばホテル代がペイできちゃう金額です。

いきなりテントだなんて全然ゆるくないじゃん!
って思われるかもしれませんが、ここはあえてテントの購入をオススメしたいです。
なんたって子供達にとっては「秘密基地」だし「非日常感」が高まりますからね!

買ったその日は家の中にテントを張ってそこで寝ましたよw
https://instagram.com/p/OlbE5PEsXG/

そして次の週末は天候不良でうちの工場の屋根の下でw(2012年9月1日)
https://instagram.com/p/PBc1FzEsZ3/
そしてそうやくキャンプデビューを果たしたのでした(^^)(2012年9月14〜15日)
- 埼玉県ときがわ町 - 堂平天文台「星と緑の創造センター」

ただ、我が家にはこのテントちょっと大き過ぎました…w
大人5〜6人用ですからね。

アウター外した方が気持ちいいじゃないか(^^) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ここまで大きくなくていいなら、安いテントもたくさん売ってますからね♪
まずはメインとなる使用人数を考慮してテントを選べば良いと思います。

食器やテーブル、布団などは家にあるものでいくらでも代用できますからね。
やっぱりテントは特別です♪

とは言ってもこれは僕がオススメする非日常感なだけなので、テントは後回しでも全然OKです。
でも何かしらの日除けはあったほうが良いとは思います。

次回は我が家のもう一つのテントについてご紹介します。

関連商品