読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪

軽キャンDIY #06「水回りについて」

軽自動車をキャンピング仕様に改造しようという本シリーズ、前回はフローリングを完成させました。
out-door.hateblo.jp

そして今回は、水回りについて考えてみました。

結論から言ってしまうと、車内にシンクは必要ないってことになりました。

そもそも一人でアウトドア料理を作る時は、ペットボトルに入れた水で量は足りてしまうんです。
f:id:d_wackys:20151222213955j:plain
そして車中泊する時でも道の駅やコンビニ等が沢山あるので、今まで水に不自由するような場面はありませんでした。

その結論が「車内にシンクは要らない」ということです。
f:id:d_wackys:20151222214055j:plain
トイレも同様な理由で要りませんね。

特に軽キャンなのでそもそも広くない車内を使わない物で専有したくないじゃないですか。
f:id:d_wackys:20151222214142j:plain
でもキャンプの時なら水はタンクに入れて持って行きます。
料理にも洗い物にも使うのであったほうが便利ですよね。

であれば車内でも据置きせずに使えて、持ち運べて外でも使えたら便利なんじゃないの?ってことになった訳です。
f:id:d_wackys:20151222214218j:plain

でもこれは「あったら便利かも?」って程度の話なので、気が向いた時に作ってみようとは思っています。一応頭の中に構想はあるんです(^^)

ってことで今回は体験談をお話しました。
キャンピングカーって言うとシンクとかトイレとかシャワーとか憧れますが、皆さん実際あまり使っていないのではないでしょうか?

関連商品