ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

何かと便利な小型マルチツール「レザーマン Squirt PS4」

アウトドアではなるべく荷物を減らして行きたいものですよね。
でも、あぁあれ持ってくればよかったなぁ…なんてことが結構あります。

ってことで、アウトドアで役に立つ小型のマルチツール(十徳ナイフ)「レザーマン SQUIRT PS4」を購入しました。

僕が欲しかったのはプライヤー(ペンチ)の付いている小型タイプのものだったので、色々比較してコレになりました。

しばらく使ってみて分かったことは、やっぱりなんだかんだ言ってナイフを使う場面が多いってことですね。
プライヤーもそれなりに使うのですが、アルコールストーブを頻繁に使わないので思ったより出番は少ないです。
そして意外と使うのがハサミ。
ナイフで代用できる時もありますけど、やっぱりハサミがあると何かと便利です。

マルチツールは色んなメーカーから沢山の種類の物が発売されています。
価格もハッキリ言ってピンキリです。
ご自身の用途にあったものを比較検討して購入するのが良いでしょう。

でもちょっと待って!
ひょっとしたらもっとお得なものでも十分役に立つかもしれないので!

ってことで、次回は100均で購入できるマルチツールをご紹介します。

関連商品