ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

超節約!早ゆで1分「バジリコ スパゲティ」

アウトドア適当料理シリーズ。
前回は、むき甘栗で作る「栗ごはん」でした。
out-door.hateblo.jp

今回はご飯ではなく、時間のない時に重宝するスパゲッティです。

材料

  • 早ゆで1分サラダスパゲティ
  • オリーブオイル少々
  • バジリコシーズニング(ジュースのおまけ)


感想

今回初めて早ゆでのスパゲッティを使ってみたのですが、燃料も節約できますし固形燃料でも十分茹でられそうですよね。
f:id:d_wackys:20160530230307j:plain
ちょっとお湯の量が多いかな?と思ったのですが、みるみるうちに吸ってっちゃうんですね!
そしてちょうど茹であがる頃にはぴったりお湯がなくなってました。スゲー!
f:id:d_wackys:20160530230545j:plain
これなら水を無駄にすることもないので良いですね。
これってめちゃめちゃアウトドア向きなんじゃないでしょうか(^^)

あとはバジリコのシーズニングを混ぜたら完成♪
これもジュースのおまけに付いてきたやつで超コンパクト。
f:id:d_wackys:20160530230826j:plain
時間も水も燃料も節約できちゃうので、他にやることがある時には超便利ですね。
ポケットストーブでも十分茹でられそうなので、荷物もコンパクトに出来ますしね。
こりゃいいや♪(^^)
f:id:d_wackys:20160530231200j:plain

食後の撮影

このあとバッチリ星の撮影もできました♪(ロケ地:赤城山オートキャンプ場)

THETA Sにて星景パノラマ。ISO1000 シャッタースピード60s。周りが十分暗ければ感度もっと上げられる。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

真ん中に見えるのはアンドロメダ銀河卍
f:id:d_wackys:20151003212653j:plain

関連商品