ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽キャンDIY #02「フルフラット時の段差の解決」お手軽編

軽自動車をキャンピング仕様に改造しようという本シリーズ、前回は「ベース車両選び」のポイントについてまとめました。 out-door.hateblo.jp第2回目は「フルフラット時の段差の解決」その1です。 中古で購入したホンダ「バモス(中期型)」ですが、フルフ…

お吸い物で作る「なんちゃって松茸ご飯」

以前、おぎのやの釜飯の釜を使って一合のご飯を炊きました。 out-door.hateblo.jp今回はさらにステップアップして炊き込みご飯です♪ しかも手軽な材料で「なんちゃって松茸ご飯」ですよw 材料 無洗米:1合 水:適量(普通のお米よりちょい多め) 具材:エリ…

軽キャンDIY #01「ベース車両選び」

前々回、キャンピングカーで一週間過ごした記事をまとめました。 out-door.hateblo.jpこの体験がきっかけで僕も子供達もキャンピングカーが欲しくなってしまいました。 とは言え買うとなると色々と考えなければいけない問題があります。 お金のこと、駐車場…

災害時にも役立つアウトドア情報

本日9月1日は防災の日ですね。本ブログで紹介しているアウトドア情報は、実は災害時にも役に立つものが多く含まれています。 アウトドアグッズやアウトドア料理を紹介することで、有事の際に「あ、そう言えばあの人がこんなことやってたな」と思い出してもら…