ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

お花見デイキャンプ「アヒージョスパゲッティ」

天気が良いので近所の野外活動施設でお花見デイキャンプをしました。
平日だったので一応仕事が出来る準備をしていざランチ。

f:id:d_wackys:20180401183849j:plain
本日のメニューはアヒージョスパゲッティ♪

材料

  • オリーブオイル
  • アヒージョの素
  • シーフードミックス
  • 鶏むね肉
  • マッシュルーム
  • ぶなしめじ
  • サラダスパゲッティ
  • 塩少々

一応仕事の準備をしてきたので、まずはノンアルコールビールで花見気分を味わいます。
f:id:d_wackys:20180401184140j:plain
今回メインとなるのはコレ!アヒージョの素!
f:id:d_wackys:20180401184440j:plain
オリーブオイルにアヒージョの素を入れたら、お好みの食材を投入してグツグツと。

f:id:d_wackys:20180401190524j:plain f:id:d_wackys:20180401190511j:plain

超簡単で熱々うまうまです♪(^^)
f:id:d_wackys:20180401190716j:plain
でも今日はこれだけではありません。
食材をガンガン投入してジャンジャン食ってからが本当のメインです。
f:id:d_wackys:20180401191954j:plain
アヒージョを7割程度堪能したら具材を少し残して分けておき、もうひとつの鍋でスパゲッティを茹でます。アウトドアではいつもサラスパを使っています。

f:id:d_wackys:20180401192106j:plain f:id:d_wackys:20180401192154j:plain

スパゲッティを茹でたら具材を戻したアヒージョソースに投入!

f:id:d_wackys:20180401192301j:plain f:id:d_wackys:20180401192415j:plain f:id:d_wackys:20180401192546j:plain

アヒージョスパゲッティの完成〜♪
これ一度やってみたかったんですよ〜♪
f:id:d_wackys:20180401192759j:plain
しかし湯切りが充分でなかったので、若干パンチが足りません…。
ちょこっと塩を足したらめちゃめちゃ美味しくなりました〜♪(^^)
ニンニクを入れたらもっとパンチが出たかも知れませんね!
コレ簡単で美味いなぁ〜♪
f:id:d_wackys:20180401193138j:plain
お腹いっぱいになったら珈琲を淹れてまったりと。
もうね、仕事んかやってる気分じゃないですよねw
f:id:d_wackys:20180401193443j:plain
ってことで、単なるお花見デイキャンプになっちゃいましたw

関連商品