ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

静岡県富士宮市 - ふもとっぱらキャンプ場

過去に一度イベントで行った「ふもとっぱらキャンプ場」ですが、キャンプ場としての情報はまとめていませんでした。
f:id:d_wackys:20140531161037j:plain:w560
参加したのは2014年に開催された「稲妻BBQ MEAT」と言うイベント。
Facebookのキャンペーンで当選しての招待でした。

子供達ははじめての富士キャンプということで、初日は富士山に行きました。
と言っても五合目まで車で行ってちょっと散歩した程度ですがね。

ふもとっぱらは広大で有名なキャンプ場ですが、イベントということもあってかなりのテントが張られていました。
うちらは富士山寄りの外れに陣取りました。
(なので逆さ富士が見れる有名な池にも行ってません…)

ここをキャンプ地とする!ふもとっぱらキャンプ場 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

とにかく広くて眺めの良いキャンプ場です。
夜には星もキレイに見えました☆
(ちゃんとした撮影機材を持って行かなかったので写真は残念ですが…)
f:id:d_wackys:20140601003812j:plain:w560

ふもとっぱら - fumotoppara.net -