ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

群馬県多野郡上野村 - まほーばの森キャンプ場

動画は公開していたのにブログにまとめていませんでした。

以前行った野栗キャンプ場の近く「まほーばの森キャンプ場」で一泊しました。
コテージもありますが、今回はオートキャンプ場です。

一泊3,500円と割と安いです。
サイト自体の大きさは標準的ですが、隣のサイトとの間隔が広めなのでのんびりゆったり過ごせます。

f:id:d_wackys:20180111173821j:plain f:id:d_wackys:20180111174011j:plain

フォレストアドベンチャーやスカイブリッジ、不二洞(鍾乳洞)などがほぼ施設内なので、ここだけでも十分に楽しむことができます。
f:id:d_wackys:20180111171924j:plain

割引で利用できるお風呂が車で数分の場所にあります。

施設内にジュースの自動販売機はありますが、食材は揃えて行かないと現地調達は難しそうです。
近隣にも夜間営業しているお店は無いと思っていたほうが良いでしょう。

夕飯時に雨が降ってきてしまったのですが、深夜に起きたら満天の星空でした!
上野村は標高も高く街灯りからも離れているので、キレイな星空が見られるのです。

群馬県上野村「スカイブリッジ」での星空 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

天体観測が好きな方ならなお楽しめますね♪


関連記事

out-door.hateblo.jp