ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

アウトドアで使用している珈琲ミルとドリッパー

キャンプの朝はやっぱり挽きたての珈琲が美味しいんですよね〜♪
f:id:d_wackys:20160713222900j:plain
ってことで普段アウトドアで使用している珈琲ミルドリッパーをご紹介します(^^)

ミルは2杯分挽けるもので、あまり携帯性を意識せずに自宅でも使えるものを選びました。普段は家で使ってます。

HARIO (ハリオ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB

HARIO (ハリオ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB

逆にドリッパーは携帯性を重視したタイプを選択。
自宅用には100均とかでもプラスチック製のものが色々売ってますもんね。

ユニフレーム コーヒーバネット grande(グランデ) 664018

ユニフレーム コーヒーバネット grande(グランデ) 664018

使い方は動画でご紹介しております。

キャンプの時には珈琲豆は珈琲の空き缶に入れて持ち歩いています。
携帯性も良いしパッと見で珈琲って分かるので間違いないです。
人数の多い時には小型のタッパーに入れてます。
f:id:d_wackys:20160713223107j:plain
ミルで挽きたてをドリップして頂きます。
f:id:d_wackys:20160713223317j:plain
朝のこのひと時がたまらないのですよ〜♪(^^)
f:id:d_wackys:20160713223512j:plain

珈琲だけならポケットストーブでも十分沸かすことができるので、非常にコンパクトにまとまりますよね。

関連商品