ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

軽キャンDIY #05「フローリング製作」その3完成!

軽自動車をキャンピング仕様に改造しようという本シリーズ、前回はフローリング製作で床材を作りました。
out-door.hateblo.jp

そして今回は、ついにフローリングを完成させます!

まずは基礎を仮組みして
f:id:d_wackys:20151126173206j:plain
そこに床材を木ネジで固定します
f:id:d_wackys:20151126173441j:plain
これだけで割としっくり来たので補強は省きました

次に二枚の床材を丁番で繋ぎ
f:id:d_wackys:20151126173425j:plain
折りたたみ式にしました
f:id:d_wackys:20151126173609j:plain
その上にクッションフロアを両面テープで接着し
f:id:d_wackys:20151126173726j:plain
カットすればフローリングの出来上がりです♪
f:id:d_wackys:20151126173848j:plain
だがしかし…ここまで来て問題発生…
内装と干渉してしまい折りたたみできない…

ってことで、ちょこっとカットしました
f:id:d_wackys:20151126174032j:plain
はい!これで本当にフローリングの完成です!

軽キャンDIYフローリング化 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

実際にかかった材料費はなんと7,000円弱♪
f:id:d_wackys:20151126174124j:plain
この程度の出費でフローリングにできるなら、高いキャンピングカーなんて要らないかも?w

他の車種でも応用できると思いますので、参考にしてみてください♪(^^)

関連商品