ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

固形燃料で半自動炊飯に挑戦!

今回は固形燃料を使って、半自動的にご飯を炊いてみます。

使用したのは固形燃料 [25g]で、アルミ付きというもの。
(近くのホームセンターで購入しました)

ごはんを炊くのって中々コツが要るんですよね。
「はじめチョロチョロ、中パッパッ、赤子泣いても蓋とるな」ってね。

これが固形燃料を使うことで半自動的に炊けてしまうって言うので試してみました!

この日の天気は晴れで気温は約20℃、微風でした。
この条件だと1合のお米を炊くのには25gアルミ付きではちょっと火力が多かった様です。
途中で火から外して調度良く炊くことが出来ました。

この手の固形燃料は20g、25g、30gあたりをよく売られています。
値段はそれほど大差ないので大は小を兼ねるって感じで、今後は30gを買っておけばいいかな?と思います。

関連商品