読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪

固形燃料ならコレ!「Esbit ポケットストーブ」

今まで調理用の燃料として、木炭、ガス、薪、アルコールなどを紹介してきました。
そして今回ご紹介するのは「固形燃料」です。

よく見かける固形燃料といえば旅館などで出てくる一人鍋ですよね。
あれをアウトドア様にコンパクトにした商品があります。

それが「Esbit ポケットストーブ」です。
色んな国で軍の標準装備とされているくらい、定番中の定番という商品になります。

もう「エスビット」と言えば「ポケットストーブ」ってくらい超有名な商品です。
コンパクトなボディはそのまま開いて五徳になり、中に固形燃料がピッタリと収納されています。

実際に使ってみたところ、燃料ひとつだけでは大きな火力は得られない感じです。
ですがお湯を沸かすくらいなら容易なので、カップラーメンを食べたりコーヒーを淹れるには十分です。
本格的に調理するなら固形燃料を2〜3個使えば良いでしょう。

燃料を全て使い切ってしまっても、同じサイズの燃料だけでも購入できます。
もちろん専用の燃料を買わなくてもコンパクトな五徳として使用できるので、ホームセンターや100均で売っている固形燃料を使ってもOKです。

コンパクトなアウトドア用品って持っておくと何かと頼りになりますよね。
それと燃料は色んな種類を用意しておけば有事の際に困らないでしょう。

ポケットストーブ自体はお求めやすい価格なので、ひとつ持っておくと安心だと思います。

関連商品