ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

災害時にも役立つ「ミニカセットコンロ」HM166-L7

BBQから一歩進んでアウトドア料理をしようと思った時、まずは何を用意したらよいでしょうか?
僕はコンパクトなテーブル、ミニカセットコンロ、そしてクッカーセットを購入しました。

今回はその中からミニカセットコンロをご紹介します。

アウトドア用として売られているガス缶(OD缶)は携帯性に優れているのですが、専門店などでしか扱っておらず割高なんですよねぇ…。

そこで一般的なカセットボンベ(CB缶)を使用できる「ミニコンロ」を購入しました。

僕が購入したのはKOVAR社製のK-202ですが、日本国内販売向けには型番「HM166-L7」が使用されている様です。

かつてカセットボンベはコンロメーカによって「専用のボンベを使用してください」と言うことになっていたのですが、阪神淡路大震災をきっかけに見直され規格が統一されたそうです。
なのでこれを一台持っていればコンビニや100均などでも容易に入手できるカセットボンベを使用することが出来てしまうのです。
アウトドアだけでなく災害時などにも役に立ちますよね!

似たようなコンパクトなカセットコンロは色々あります。
個人的には必須アイテムだと思います♪(^^)

次回はクッカーセットをご紹介します。


関連商品