ゆるゆるアウトドア♪

お金をかけずに気軽にアウトドアを楽しもう♪




[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

3〜4人でちょうどいいテントは?

前回、一発目の記事で最初に購入したテントを紹介しました。
out-door.hateblo.jp
前室も付いているし、5〜6人用ってことで結構広いし、セールで買ったにしては中々良い買い物をしたと思ってます。
しかし暫く使ってみると色々欲が出てくるものですよねぇ…。

・3人で使うにはちょっと大き過ぎる
・もっと広い全室が欲しい
・高さがあるので設営が大変

そんなことを思っていたら、近所のリサイクルショップでこれを見つけました。

しかも中古だけど激安3,800円ですってよ!奥さん!
箱はありませんでしたが、これで中古?ってくらいキレイな状態でした。
型番を調べてAmazonで検索してみると評価も高いし、ちょうど不満に思っていたことが全部解消されちゃいます。
ってことで買っちゃいますよね?
そりゃぁ買っちゃいましたよ♪
テント2つ持ってたっていいじゃない(^^)

こいつのデビューは埼玉県日高市の巾着田(2015年5月4日)
https://instagram.com/p/2PdsduEsQ6/
張り出し用のポールも付属しているので、タープを持っていなくてもちょっとした日陰くらいなら作れます。これって何気に嬉しいです(^^)

今日は巾着田でキャンプです(^^) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

この日はYouTubeのお友達とBBQをしました。
(ジェットダイスケ、アサカワズ、MEGUMI、はぴい)
https://instagram.com/p/2PzBZVksUc/

二人いれば設営は楽ですが、慣れれば一人でも大丈夫だと思います。

いやぁ〜しかしこれは買って大正解でしたね。
我が家の用途にちょうどピッタリでした。

テントはひとつ買ってしまえば暫く使えますから、使用人数や用途などをよく考慮して選ぶと良いでしょう♪(^^)

関連商品